2010年04月28日

好きです海南♪

こんにちはface02

好きです海南♪














海南市にご当地ソングができましたik_06

歌詞は公募し、全国から集まった95作品の中から3曲の優秀作品を選び、
それぞれに作曲をした上で選ばれたのが『好きです海南』です。

歌詞をご紹介します。

『好きです海南』 

光り溢れる紀州路の 煌めく海と青い空
風情漂う海南に ふれあう人の笑顔咲く
 熊野古道の 面影伝える
 拝の峠 王子跡 御所の芝 藤白坂
好きです海南 好きです海南 笑顔咲く

紀州連子の町並みに 移ろう四季の爽やかさ
ロマン溢れる海南に 心を癒す夢が咲く
 歴史煌めき おもむき伝える
 紀州漆器 大崎 万葉の歌碑 長保寺
好きです海南 好きです海南 夢が咲く

笛や太鼓に祭り歌 賑わう市が町染める
みかん輝く海南に 明るい希望明日が咲く
 文化自然が 煌めき伝える
 黒沢山 亀池に 初獅子舞 泣き相撲
好きです海南 好きです海南 明日が咲く



熊野古道や紀州漆器の町並み、豊かな自然を描いた歌詞に
歌謡曲調のメロディで仕上がっていますface06

GWに向け県内外の方にも聴いていただく為
かいぶつくん館内では昨日から『好きです海南』POWER PLAYですicon14
おかげでそろそろ歌詞見ず歌えそうですik_40 

海南市産業振興課でただいまCD配布中ですicon27
たくさんの方に愛される歌になりますように。


ik_94のつぶやき】
CDは男性の方が歌っているので女性バージョンも聴いてみたいなぁface03








同じカテゴリー(観光)の記事画像
紀州浪漫♪
サクアス♪
鈴木屋敷へに行き方
鈴木屋敷
亀池公園
生かげろう♪
同じカテゴリー(観光)の記事
 紀州浪漫♪ (2024-02-27 10:51)
 サクアス♪ (2023-09-12 13:05)
 大崎ひまわり畑について (2023-07-22 09:14)
 鈴木屋敷へに行き方 (2023-06-12 14:52)
 鈴木屋敷 (2023-05-13 10:46)
 亀池公園 (2023-05-01 12:57)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 15:47│Comments(0)観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。