2012年12月02日

ららこパン教室♪

こんにちはface02

先日ららこパン工房へパン作り教室に行ってきましたicon17ik_95

今回2回目。前回は成形とクープの練習だったので今回はこね方を教えてもらいました。

まず、お粉類と天然酵母を合わせていきます。
ららこパン教室♪ららこパン教室♪










こねこねしているとひとかたまりに。
ららこパン教室♪
ここから一次発酵へ
(自宅へ帰ってから焼き上げます。)









ランチ分のパンを仕上げます。
ららこパン教室♪ららこパン教室♪









焼いている間シチュー作り。
ららこパン教室♪
きのこたくさんのトマトクリームシチューik_21








焼きあがったパンをくり抜いて。。。
ららこパン教室♪









完成!!シチューカップパンicon12icon12
ららこパン教室♪ららこパン教室♪










パンもシチューも美味しく出来ました!!
焼きたてのパンの中にシチューがたっぷりik_64
この食べ方ってなかなか出来そうで出来ないというか贅沢ですよねface05
なんだか未知の世界に踏み入れた感覚でした。(大げさ!?)

さてさて、私のパンですが帰ってから二次発酵をすませ焼き上げました。
ららこパン教室♪









クープもきれいに入りましたicon22

前回と同じメンバーだったので楽しくおしゃべりしながら良い時間を過ごすことができました。

ららこパン工房和みますik_48

ららこパン教室♪
ららこパン工房
有田郡有田川町中峰676-2
090-2199-8346
メール rarakonoie@nifty.com
日曜 工房OPEN 天然酵母パン販売
水曜日と木曜日 天然酵母のパン教室
http://rarakopan.in.coocan.jp/

今度は日曜日にパンを買いに行きたいと思いますface05


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
スハネフ14-1♪
フラッペ
アイスは別腹♪
げんき大崎かざまち♪
ささら♪
ベーグル
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 スハネフ14-1♪ (2024-03-12 10:29)
 フラッペ (2023-08-20 11:29)
 アイスは別腹♪ (2023-08-18 11:06)
 げんき大崎かざまち♪ (2023-07-31 10:51)
 ささら♪ (2023-07-13 10:56)
 ベーグル (2023-04-22 11:04)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 11:48│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
いいなぁ☆♪☆
めっちゃ美味しそうですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by shizushizu at 2012年12月02日 11:52
shizuさん

美味しかったですよ~!!
シチューカップパンどこから食べようか
迷いましたよ(*´∀`*)
Posted by まちづくり海南 at 2012年12月02日 13:03
今回もまさかご一緒できるとは!?な偶然、嬉しかったです~♪

シチューもパンも美味しかったですね~(o^-^o)

持ち帰られた生地でも、上手く焼かれてて素敵です☆

またご一緒できるといぃですね~♪
ありがとうございました(〃^ー^〃)
Posted by kyon at 2012年12月04日 19:29
kyonさんへ

ホントホント!!前回と同じメンバーでなんだか気心知れてる感じ!?で嬉しかったです(#^.^#)
またまたご一緒したいですね!!
こちらこそありがとうございました(^o^)/
Posted by まちづくり海南 at 2012年12月05日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。