2012年06月22日

人の心に貯金せよ パートⅡ

ひたむきに生きる

昨年 人の心に貯金する で話題になりました。

 
人の心に貯金せよ パートⅡ



海南商工会議所 会頭角谷勝司氏)の二冊目の本が出ました。

         ひたむきに生きる

 
人の心に貯金せよ パートⅡ



一冊目は 1枚のマットとの出会いが人生を変える物語でもあり、商売の極意書でもありました。 

第二弾は 続編ともいえますが 「人生訓」 といえると思います。 長い人生を通して体現したことに裏打ちされた素晴らしい説得力にあふれた「珠玉の1冊」です。

☆氏は 座学より実学 が身を助けると説きます(ik_90不立文字教外別伝の言葉を思い出します)

本書の三つのキーワード

            1つ 無欲で挑む
            2つ 共生関係を築く
            3つ 変化に強くなる


守るよりも攻める
 
             1つ 失敗を恐れない
             つ 経験を作る(積む)j


     ik_20不易流行表層的なものは刻々と変化し、深層にあるものは変化しない
          の言葉を使われ、本質を見失わないことが大事と言われていますik_20

          ik_83人生訓ik_83

   人の幸、不幸はその人の心の内にあり

     関連URL:   http://mzkainan.ikora.tv/d2011-01-18.html


同じカテゴリー(人物)の記事画像
リズム♪
宮本静さん♬
宮本静さん♪
ご来店!!
一緒に写真を撮ってもらいました
カイナンマン!?
同じカテゴリー(人物)の記事
 リズム♪ (2022-03-26 09:19)
 宮本静さん♬ (2019-09-17 10:07)
 宮本静さん♪ (2016-02-23 14:38)
 ご来店!! (2015-03-01 11:10)
 一緒に写真を撮ってもらいました (2015-02-09 10:42)
 カイナンマン!? (2014-05-08 10:00)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 12:23│Comments(0)人物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。