2012年01月04日

謹賀新年

謹賀新年

 
謹賀新年


         甲州 身延山 久遠寺(日蓮宗 総本山)

 今年は 辰年 十二支の中で実在しない動物は  だけです。

 辰巳天井と言う言葉がありますが、好況の年になると言われます。

 
謹賀新年


          久遠寺 天井画(加山又造 画伯 制作)

 身延山山頂からの富士山(1月3日撮影)
 
 
謹賀新年



 
謹賀新年



 こちらは信州 善光寺(1月2日 撮影)

 
謹賀新年


           善光寺は無宗派です

 
謹賀新年



 ちなみに大晦日から元旦にかけては越前 永平寺を詣でました。残念ながらライトアップがなく上手く写真に収まりませんでした。

 いつも人には神・仏にはお願いするのではなく 感謝 するものですと言いながら、ik_90はツイお願いをしてしまいましたik_40 
謹賀新年

ik_40
          曹洞宗 総本山 永平寺(開祖 道元)
 

  本年もよろしくお願い申し上げます 
         
 


同じカテゴリー(観光)の記事画像
紀州浪漫♪
サクアス♪
鈴木屋敷へに行き方
鈴木屋敷
亀池公園
生かげろう♪
同じカテゴリー(観光)の記事
 紀州浪漫♪ (2024-02-27 10:51)
 サクアス♪ (2023-09-12 13:05)
 大崎ひまわり畑について (2023-07-22 09:14)
 鈴木屋敷へに行き方 (2023-06-12 14:52)
 鈴木屋敷 (2023-05-13 10:46)
 亀池公園 (2023-05-01 12:57)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 09:02│Comments(2)観光
この記事へのコメント
昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

ブログも楽しみにしています(*^_^*)
Posted by 黒江ぬりもの館 at 2012年01月04日 10:35
黒江ぬりもの館さんへ

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。
お互いブログ頑張りましょうね(^O^)/
Posted by まちづくり海南 at 2012年01月04日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。