2011年03月02日

ありがとうございます

ik_48
こんばんはface01

おととしの11月13日にまちづくり海南ブログがはじまりましたik_08


事務局長・じゅんじゅんさん・りんりんさんと4人でのんびりと日々のあれこれを綴ってきましたが
私の日記は今日で最後になりますik_61


先月2月28日をもって退職させていただきました。

本当は28日に最後の日記を書く予定にしていたのですが・・・
事務局長ik_90に最後のワガママを聞いていただき、日記を書かせてもらいました。



1月の下旬、
大好きなおばあちゃんが余命わずかだと知りました。

「入院する」というだけで涙する人に、本当のことを言えずに手をつなぐことしかできなかった。

ほんの数日で、余命1年と言う宣告は1ヶ月に変わり 私のココロは追いつかないまま
仕事を辞めておばあちゃんの残りの時間を一緒に過ごすことを選びました。

決断するまでは「仕事」と「おばあちゃんとの時間」を両方持てない自分を責める日々でしたが

入院してはじめて会いに行った時
「まいが来てくれてうれしい」と涙を流してくれたおばあちゃんを見て
「この人の傍にいたい」と心から思いました。


突然退職を決めた為、大変なご迷惑をかけることになってしまいました。

2月28日までの時間、私ができることを精一杯させてもらって 
3月からしばらく和歌山を離れるつもりで過ごしていましたが


2月27日の朝 おばあちゃんが旅立ちました。


前日はおじいちゃん・子供・私以外の孫 みんながそれぞれ会うことができ、
私が最後、深夜に駆けつけてから数時間後のことでした。


最後の力を振り絞って、私のこと待っててくれてたのかなぁ。

最後の時間、おばあちゃんと手を繋いで眠れてよかったik_48


「家に帰りたい」というおばあちゃんの願いも 数週間ぶりに叶えてあげることができました。



お仕事は最後の最後までご迷惑をおかけしたままで、
いい歳していつまでも社会人として自立できないままですが、

こんな私だからなのか・・・
寛大に見守り支えてくれる方がたくさんいてくださったおかげで無事退職となりましたik_14



「ばぁちゃんのことはもうええけん、じぃちゃんの面倒看てくれるで?」と言ってる気がするので
しばらくおじいちゃんの傍にいて、次に進む道を見つけようと思いますface01



私のたくさんのわがままを受け入れてくれた
事務局長じゅんじゅんさんりんりんさん 
本当にありがとうございましたik_60


ik_60「まちづくり海南のブログ、いつも楽しみにしてますicon12」と言ってくださるみなさまik_60

いつも日記の始めにik_48マークをつけていたのですが・・・
くだけた日記専門ですみませんでしたik_70
見てくださる方が増えるたび、びびりながらも懲りずに更新の日々でした。笑

たくさんあるブログの中で、まちづくり海南のブログを見ていただけること
本当に光栄に思っていますicon12


これからもまちづくり海南ブログをよろしくお願いしますface05



ありがとうございます
 ご縁が切れるわけではないと思っているので。
 今度は違ったカタチでご縁が繋がるといいなぁ
 と思っていますik_14

 本当にありがとうございます。
 これからもよろしくお願いしますik_60   まいちik_48


同じカテゴリー(その他)の記事画像
こどもの日♪
レンタサイクル貸出中
こいのぼり
海南駅前♪
成人式記念品引換期間中です
海南市コミュニティバス全路線共通回数券
同じカテゴリー(その他)の記事
 こどもの日♪ (2024-04-17 10:42)
 レンタサイクル貸出中 (2024-04-13 14:20)
 こいのぼり (2024-04-10 13:39)
 海南駅前♪ (2024-04-05 11:03)
 成人式記念品引換期間中です (2024-04-04 10:43)
 海南市コミュニティバス全路線共通回数券 (2024-04-02 10:42)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 23:36│Comments(5)その他
この記事へのコメント
こちらこそ ありがとうございましたm(._.)m
私も おばあちゃん子だったので よくわかります
おばあちゃんが寝込んでいた頃 私は看護学生で寮へ入っていました
帰って来た時には おばあちゃんに食べさせてあげたり…おばあちゃんの傍にいました
看護婦になったら丸正へ連れて行ってあげて 美味しい物を食べさせてあげよう と思っていましたが…亡くなりました 生まれてきてから一番悲しいことでした(;_;)
看護婦になったのも お年寄りの世話をしてあげたいと思っていたからでした…今は悲しくて辛いと思いますが 頑張って下さいねo(^-^)o
今まで ありがとうございましたm(._.)m
ご縁があって繋がることが出来た まちづくり海南さんには 感謝をしています(^-^)/
これからも よろしくお願いいたします(^∀^)ノ
Posted by アロマセリノ☆ちぃこ at 2011年03月03日 08:53
いつもまいちサンの日記を楽しみにしていました。内容や文章・写真から伝わるほんわかあたたかい雰囲気はまいちサンのお人柄なのでしょうね。

退職されるのはすごく残念ですが、ご家族のためにご決断されたこと。とても立派だと思います。素敵なご家族の関係ですね。

昨日はお話出来てとても嬉しかったです。またお会いできるのを楽しみにしています。

またブログを始められる事がありましたら、是非こちらで教えてくださいね。
Posted by hal at 2011年03月03日 08:54
アロマセリノ☆ちぃこさん
今までもあたたかいコメント本当にうれしかったです。
おばあちゃんにアロマオイルでマッサージをしてあげたくて、
アロマセリノに行こう思っていたのですが・・・。

しばらく和歌山を離れますが、またちぃこさんに会いに
お店に行かせてもらいますね♪
ありがとうございます^^
Posted by まいち。 at 2011年03月03日 22:16
halさん
昨日は初めてお会いできてうれしかったです^^♪
こうしてまちづくり海南のブログを通しての出逢いが生まれることが理想でした。

私のブログ・・・^^;
まちづくり海南のブログを書く楽しみが減ってしまったので、一度考えてみますね。

今度はぜひもくれんで一緒にカフェタイムできたらうれしいです♪♪
Posted by まいち。 at 2011年03月03日 22:25
私も楽しみにしていた1人です(*^_^*)
ランをあんなに大きく書いていただいて 私の宝物になりました。

そして何より この日記で 海南の町の良さが隣町の私にもひしひし伝わって来ました。

本当にありがとうございました。
Posted by すみさん at 2011年03月04日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。