2011年02月21日

紀州海南ひなめぐり(黒江編)

今回の「紀州海南ひなめぐり」は海南駅から黒江に向かいました。
 
紀州海南ひなめぐり(黒江編)



 沿道にはかわいい「吊り雛」が道先案内をしてくれます。
 おがないので全部づくりです。
 
紀州海南ひなめぐり(黒江編)




 ここ大橋(でも小さい)にはびっくりface08するぐらいたくさんののがいます。
 
紀州海南ひなめぐり(黒江編)


         大荒れの天気で川がにごってよく見えませんが・・・普段は良く見えます

 ここは昔の「熊野街道」です。また海南の商店街発祥地でもあります。
 紀州海南ひなめぐり(黒江編) 紀州海南ひなめぐり(黒江編)

 川端どおり入り口です。黒牛茶屋(名手酒造)お土産名物いろいろあります。
 紀州海南ひなめぐり(黒江編) 紀州海南ひなめぐり(黒江編)


 紀陽銀行海南支店のショーウインドウにもお様。
 
紀州海南ひなめぐり(黒江編)



 木地屋さん この漆器屋さんでポスター撮影をさせていただきました。
 
紀州海南ひなめぐり(黒江編)


 
 紀州海南ひなめぐり(黒江編) 紀州海南ひなめぐり(黒江編)

 川端どおりの「おひなさま」達。
 紀州海南ひなめぐり(黒江編) 紀州海南ひなめぐり(黒江編)
    器楽やさんの表玄関           土蔵がすごい
 
紀州海南ひなめぐり(黒江編)


    奥座敷に「お雛さま」が鎮座しています。


 うるわし館(伝統産業会館) 
            紀州海南ひなめぐり(黒江編) 
ビッグな「紀州雛」がお出迎え
 紀州海南ひなめぐり(黒江編) 紀州海南ひなめぐり(黒江編)
 紀州海南ひなめぐり(黒江編) 紀州海南ひなめぐり(黒江編)
  ウオーik_20 スゲー(何がすごいの?品物がすごいのか、価格がすごいのかを聞いたら、価格が25,000円でびっくりしたそうです。)
  「男の子」は値段びっくり、「女の子」はきれいびっくり

 これが「紀州雛」すばらしいですよ。 14万円もありました。 スゲー

 
紀州海南ひなめぐり(黒江編)



 道を1本中に入ると「ぬりもの舘」があります。
 紀州海南ひなめぐり(黒江編) 紀州海南ひなめぐり(黒江編)

 紀州海南ひなめぐり(黒江編) 紀州海南ひなめぐり(黒江編)

  紀州海南ひなめぐり(黒江編) 紀州海南ひなめぐり(黒江編)
ik_29ぬりものたちに囲まれてゆっくり時間は流れます。食事&コーヒー(お茶)でブレイクタイムを・・。ik_21

紀州海南ひなめぐり(黒江編)


       このインパクト黒江バウム」、備長炭入り絶品です。  
 
 旧黒江公民館
 紀州海南ひなめぐり(黒江編) 紀州海南ひなめぐり(黒江編)
   歴史を感じる「お雛さま
 ik_20まだまだあります 是非 紀州海南へお越しくださいik_20
 ik_20つれもていこら海南ik_20


同じカテゴリー(紀州海南ひなめぐり)の記事画像
紀州海南ひなめぐり
ポスタープレゼント♪
商工会議所女性会
あったまって♪
ひなめぐり メッセージ♪
紀州海南ひなめぐり スタンプラリー
同じカテゴリー(紀州海南ひなめぐり)の記事
 紀州海南ひなめぐり (2020-03-11 11:13)
 紀州海南ひなめぐり内のイベント中止ご案内 (2020-02-28 11:17)
 ポスタープレゼント♪ (2020-02-26 09:51)
 商工会議所女性会 (2020-02-22 10:04)
 あったまって♪ (2020-02-20 10:43)
 ひなめぐり メッセージ♪ (2020-02-18 10:49)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 14:47│Comments(2)紀州海南ひなめぐり
この記事へのコメント
海南雛まつりももうすぐ終わりに近づきました。
おかげで黒江の町も久々に元気になったように思います。
ありがとう。
Posted by jkas at 2011年02月24日 01:46
jkasさんへ

ひなめぐりの地図を見ながら商店街や黒江を歩いてくれている姿を見ると嬉しくなりました。
もうすぐひなめぐり終わりなのが寂しいです。
Posted by まちづくり海南 at 2011年03月01日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。