2011年01月25日

奇跡は起こり連鎖する

ik_48
こんにちはface01

先日、この映画を観に淡路島へ行ってきましたicon12

ドキュメンタリー映画
107+1~天国はつくるものパート2~奇跡は起こり連鎖する 


全国で自主上映されているこの映画を、以前私も和歌山で上映させてもらいましたik_61


約1年ぶりに観た映画は、その時とは状況も捉え方も違うけれど

「今を生きる」

ということを心から楽しんでいる人たちの姿をみて
1つ1つの出来事やメッセージに胸が熱くなりやっぱり涙がとまりませんでした。



人は毎日約2万回の「選択」をしているそうです。


朝ごはんは、ぱんにしようかな?ごはんにしようかな?

靴下は右足からはこうかな?左足からはこうかな?

どの道を通って仕事に行こうかな?

久しぶりにともだちに電話してみようかな?
とか。


どの選択がなくても「今」はなくて、何が正解でも間違いでもないんですよね。


今という時間を大切に、毎日笑顔になれる選択をik_48していたいなぁと思います。



奇跡は起こり連鎖する
次の日、徳島でおじいちゃんとおばあちゃんと食べに行ったそば米うどんik_28
3人でごはんが食べれた時間が幸せでしたik_60

今度はおばあちゃんの作ったそば米汁が食べたいなぁik_24

今の私のちいさな夢ですik_48


同じカテゴリー(観光)の記事画像
紀州浪漫♪
サクアス♪
鈴木屋敷へに行き方
鈴木屋敷
亀池公園
生かげろう♪
同じカテゴリー(観光)の記事
 紀州浪漫♪ (2024-02-27 10:51)
 サクアス♪ (2023-09-12 13:05)
 大崎ひまわり畑について (2023-07-22 09:14)
 鈴木屋敷へに行き方 (2023-06-12 14:52)
 鈴木屋敷 (2023-05-13 10:46)
 亀池公園 (2023-05-01 12:57)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 15:57│Comments(0)観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。