2010年11月27日

じゃんじゃん横丁

 通天閣の今はik_19 
  久しぶりの「じゃんじゃん横丁」・通天閣を目指しました

 
じゃんじゃん横丁

 JR新今宮の駅頭に下りるとすぐ大阪国技館跡です なんとごみと化していました  
 
  じゃんじゃん横丁  じゃんじゃん横丁
 電車の中からも見えますが真下に来ると歴史を感じます(スパワールド)  エスカレーターいておりません
 通常の大人入場料は2700円ですが今日は1000円でした 念のためスパワールドとは世界温泉が楽しめます

  じゃんじゃん横丁  じゃんじゃん横丁
 スパの2階から懐かしい通天閣が真正面に望めます 商店街の近くに到着です

 じゃんじゃん横丁 じゃんじゃん横丁
 老舗だるま」です 相変わらず満席で順番待ちです
 なんと居酒屋なのに学生服を着た高校生7~8人待ってます
 続いては女子高校生団体が入店 待ち席で待機
 時代は変わりました

 
じゃんじゃん横丁


 通天閣といえば「王将」(餃子ではありません)
 王将」といえば坂田三吉です(伝説の棋士

 じゃんじゃん横丁 じゃんじゃん横丁 じゃんじゃん横丁
 通天閣真下では「赤バス」(まちめぐりバス)が走っています 法善寺横町に行こうか迷いましたが 今回は「じゃんじゃん横丁」が目的です
 近くの市場街(今日は定休日です)

 じゃんじゃん横丁  じゃんじゃん横丁  じゃんじゃん横丁
 いよいよ「じゃんじゃん横丁」です
 やってますネ もちろん「将棋
 結局3連敗でした トホホface07
 気を取り直して暖簾をくぐりました 通天閣といえば「ドテ」です

 
じゃんじゃん横丁


 につつまれ 幻想的な 世界です

 
じゃんじゃん横丁


  ★今日はこの界隈に約10時間滞在しました
 商店街りをかけ 必死頑張っているおと 100席ほどもあるおでも一人も入っていないもあります 
 2:8論理と言うのがあります どんな世界でも(会社でも商店街でも)2割えていると言うものです
 横浜中華街でも 京都先斗町でも行くたびにおは入れわっています 2割るとまっすぐ衰退坂道をくだります
 商店街 元気で在りたい


同じカテゴリー(観光)の記事画像
紀州浪漫♪
サクアス♪
鈴木屋敷へに行き方
鈴木屋敷
亀池公園
生かげろう♪
同じカテゴリー(観光)の記事
 紀州浪漫♪ (2024-02-27 10:51)
 サクアス♪ (2023-09-12 13:05)
 大崎ひまわり畑について (2023-07-22 09:14)
 鈴木屋敷へに行き方 (2023-06-12 14:52)
 鈴木屋敷 (2023-05-13 10:46)
 亀池公園 (2023-05-01 12:57)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 12:51│Comments(0)観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。