2010年09月17日

天上の虹

こんにちはface02

先日、片男波にある万葉館に初めて行ってきました。
入口で係りの方に万葉館のパンフレットを頂いたのですが
パンフレットの表紙がなんと!!
『天上の虹』の有間皇子だったんですik_18

天上の虹














『天上の虹』とは里中満智子先生が万葉の時代を描いた漫画で
中学時代に友達から借りてハマった漫画の一つでしたicon12icon12

かいぶつくんで働き始め、有間皇子が藤白坂で亡くなったことを知り
(当時はどこで亡くなったか気にも止めず。。。)
ずっと『天上の虹』をもう一度読みたいなぁって思っていたら。。。
たくさんの万葉歴史本の本棚に『天上の虹』も並んでいましたik_49

今回時間がなかったので読むことができませんでしたが
今度一人で行って全巻読破しようと企んでおりますface06

万葉館では『紀伊国の万葉歌~山部赤人と有間皇子と~』(16分間)の
ビデオ上映(こちらも天上の虹イラスト使用)や万葉の時代の衣食住や企画展等
見ることが出来ます。

和歌浦に訪れた際にはふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうかface02

片男波公園 万葉館 TEL 073-446-5553
入館料 大人200円 大・高校生100円 中・小学生無料


同じカテゴリー(観光)の記事画像
紀州浪漫♪
サクアス♪
鈴木屋敷へに行き方
鈴木屋敷
亀池公園
生かげろう♪
同じカテゴリー(観光)の記事
 紀州浪漫♪ (2024-02-27 10:51)
 サクアス♪ (2023-09-12 13:05)
 大崎ひまわり畑について (2023-07-22 09:14)
 鈴木屋敷へに行き方 (2023-06-12 14:52)
 鈴木屋敷 (2023-05-13 10:46)
 亀池公園 (2023-05-01 12:57)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 15:29│Comments(0)観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。