2010年08月21日

夏休みの旅①

ik_48

こんにちはface01
ちゃんと帰ってきましたよ。笑


今回の旅、

1日目はカンボジアのこどもたちに会いに・・・・

香川県の小豆島に行ってきました~icon12
夏休みの旅①

カンボジアの天使が舞い降りる JAPAN TOUR vol.4

夏休みの旅① カンボジアのスラムで生活しているこどもたち

 19人がやってきて伝統舞踊を披露してくれたり

 日本の子供たちとの交流やアーティストのライブを

 全国5カ所で行うイベントで

 私は当日スタッフとして参加してきましたface01



夏休みの旅①夏休みの旅①

夏休みの旅①夏休みの旅①

物質的な豊かさはないけれど

「おおきくなったら○○になりたい!」っていう

夢をたくさん持った子たち。

このツアーの為に一生懸命踊りや日本語を覚えてきてくれましたik_14



事前に行われていたキャンプでは
カンボジアと日本の子供たちの交流もあって
短い期間ではあっても 言葉の壁を越えて友達になれたみたいですface05




子供たちの舞踊の他にもステージ・物販もたくさんicon14

小豆島の運営スタッフがイベント準備の合間を縫って練習した踊りの披露に
思わず泣いてしまったり
夏休みの旅①

何年か前に和歌山で公演を見て
「踊りってこんなに感動するものなんだ」と衝撃を受けたIZANAIの踊りがあったり
夏休みの旅①


札幌の行列が出来るスープカレーの有名店!
「奥芝商店」のカレーが出張してきてくれてたり。
夏休みの旅①夏休みの旅①

これは食べたかったけど食べられず・・・
夏休みの旅①


2組の大好きなアーティストのライブはすごい盛り上がりicon14
カンボジアの子供たちも日本語で一緒に歌ってくれましたicon12
夏休みの旅①夏休みの旅①



兵庫イベントは明日若松公園 鉄人広場で行われますik_14
各地で運営スタッフが違うので違う楽しさいっぱいですよicon06




たくさんの友達がこのイベントに関わっていて
今回50人くらいの友達や知り合いと再会することができましたik_24

夏休みの旅①


行きあたりばったりで
泊まる所も決めずに動いても何とかなってしまうのは
友達の力だなぁと感謝していますicon27

夏休みの旅①

ありがとうik_48


そして船に揺られて神戸へ~icon19


同じカテゴリー(その他)の記事画像
海南市コミュニティバス
和歌山バス
Lism4月号
記念品引換♪
大十バス
サンベルム株式会社 展示即売会開催中
同じカテゴリー(その他)の記事
 海南市コミュニティバス (2024-03-29 14:07)
 和歌山バス (2024-03-26 10:59)
 Lism4月号 (2024-03-23 11:04)
 記念品引換♪ (2024-03-22 10:57)
 大十バス (2024-03-18 14:31)
 サンベルム株式会社 展示即売会開催中 (2024-03-17 13:08)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 16:49│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。