2010年08月11日

新作バーム入りました♪

ik_48

こんにちはface01
蒸し暑いお天気icon02ですね。

今朝出勤途中にとれたて広場の横を通ったら駐車場はすごい車face08icon10


お盆なんですね~ik_24


とれたて広場の車の多さで季節を感じてしまいました。笑


今日から、おかし工房桜和さんの

バームクーヘン紀の年輪 と さくっとラスクの販売が始まりましたik_49

新作バーム入りました♪新作バーム入りました♪

新作バーム入りました♪
 バームクーヘンは
 ik_484つのこだわり素材

 ・貴志川産 紀州うめたまご

 ・海南市下津産 みかんはちみつ

 ・小田象製粉 ブランシュール

 ・北海道産 よつ葉バター  を使用しているそうですicon12




さくっとラスク
ぱん工房 かたつむり さんの食パンを使用したラスクで

・プレーン
・キャラメル
・ガーリック
・きなこ
・コーヒー
・ジンジャー の 6種類 と種類も豊富face05


初入荷はプレーンとキャラメルの2種類ですが、今後は全種類♪揃いそうですik_14

(あ~早速キャラメル味が完売しちゃいましたicon10


紀の年輪バームを試食させていただきましたが、
しっとりとしたやわらかさと
みかんはちみつのおかげかな~icon12優しい甘さのバームクーヘンでしたface05


お隣には黒江バウムもありますよ~ik_18
新作バーム入りました♪
以前から販売している鈴木さんせんべいや黒江バウムは

帰省のおみやげにと買って行っていただいているようですicon06



私はお盆はかいぶつくんにいるのでicon11
新作バーム入りました♪
黒江バウム と おせんべい と ちりめん山椒 をおみやげに持って帰ってもらうことにしましたicon27



遠くへ帰省される方はぜひicon12

海南のお菓子や食べ物 セレクトしてみてくださいねik_60



ik_488月11日現在でバームクーヘンの残りが

 ik_07 黒江バウム  4個  ik_07 紀の年輪  3個  となっています。


次回の入荷予定8月17or18日となりますのでご了承くださいik_75


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
スハネフ14-1♪
フラッペ
アイスは別腹♪
げんき大崎かざまち♪
ささら♪
ベーグル
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 スハネフ14-1♪ (2024-03-12 10:29)
 フラッペ (2023-08-20 11:29)
 アイスは別腹♪ (2023-08-18 11:06)
 げんき大崎かざまち♪ (2023-07-31 10:51)
 ささら♪ (2023-07-13 10:56)
 ベーグル (2023-04-22 11:04)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 17:02│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
はじめまして♪
まちづくり海南さんのブログ、最近知ったのですが
とても楽しく拝見しています(*^-^*)
海南に住んでるので、地元のイベントなどの情報やステキなお店やスポットを知ることが出来て、とても嬉しいです!!
今度、かいぶつくんにお菓子を買いに行きたいなぁと思ってます☆
Posted by スーザン at 2010年08月11日 18:00
新作バウム気になります~ (´艸`*)

でも!
初心者はまず「黒江バウム」から
ですよね☆

ヌメロのかき氷って
いつまでなんでしょうか('-'*)
Posted by くう*くう* at 2010年08月11日 19:21
スーザンさんへ

はじめまして^^
私、よく脱線ブログ書いちゃうのでw楽しんでいただけてると思うとすごくうれしいです♪

かいぶつくんに来てくれた際はぜひ声かけてくださいね^^
楽しみにお待ちしています♪ まいち。
Posted by まちづくり海南まちづくり海南 at 2010年08月11日 20:33
くぅ*さんへ

どちらから攻めていくか・・・迷いますね~笑

黒江バウムはぬりもの館のカフェでも食べられるので、カフェタイムを楽しみながらでもいいかもしれません♪

カキ氷。とりあえずビアガーデンの期間中だけだったのかもしれません。
(今は源じろうさんしか作れないみたいなので)
でも今後もビアガーデン企画あるかも?って言ってたので、イベントの時とかは食べれるかも♪
今年はラブラックではカキ氷食べれないみたいなので。涙
なんとかまたヌメロでありつきたいです★
Posted by まちづくり海南 at 2010年08月11日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。