2010年08月04日

【必見!】明日の和風総本家は☆

ik_48

こんにちはface01
今日も風鈴の音に癒されながら・・・・・・汗だくです(笑)



先日、お休みの日に

かいぶつくんでも販売している

「棕櫚たわし」「たわしストラップ」を製造している

高田耕造商店さんへ見学に行ってきましたicon01


楽しかった見学の様子は改めて・・・icon06



その高田耕造商店さんik_20


明日の夜9時~テレビ和歌山で放送の和風総本家に出演しますicon12


テーマは

国内生産にこだわる職人たちを紹介…「ニッポンの力~輸入品と戦う職人達」

ik_48明日のCM
(CMの最後の方に映っていますicon06




輸入商品が多い中、

紀州の棕櫚を採るという工程からたわしを作っている

本当に貴重な職人さんですik_14



モノづくりが大好きっていうのが人柄ににじみ出たお茶目な方なんですよface01


楽しみながら伝統を守る姿をicon14

ぜひご覧になってみてくださいik_71


ik_18高田耕造商店
http://takada1948.jp/
【必見!】明日の和風総本家は☆

ik_18和風総本家
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/


同じカテゴリー(人物)の記事画像
リズム♪
宮本静さん♬
宮本静さん♪
ご来店!!
一緒に写真を撮ってもらいました
カイナンマン!?
同じカテゴリー(人物)の記事
 リズム♪ (2022-03-26 09:19)
 宮本静さん♬ (2019-09-17 10:07)
 宮本静さん♪ (2016-02-23 14:38)
 ご来店!! (2015-03-01 11:10)
 一緒に写真を撮ってもらいました (2015-02-09 10:42)
 カイナンマン!? (2014-05-08 10:00)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 13:12│Comments(0)人物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。