2010年07月01日

梅サワードリンク☆

こんにちはface02

暑い夏乗り切る為に昨日梅サワードリンク作りましたik_48
梅サワードリンク☆












南高梅の完熟を使っておいしい酢米酢の2バージョン。

このおいしい酢先日料理教室の先生に教わったのですが

本当に美味しいんですicon12icon12

それだけで飲めるというか酢の物料理にこれだけで十分美味しい。

なのでおいしい酢の方は氷砂糖なしでオッケーik_73

なんだかお酢の宣伝みたいになっちゃいましたねicon10icon10


それから通常は梅にプツプツ穴をあける作業を省き今回は冷凍してみましたik_18

なんでも冷凍した梅は細胞が壊れてエキスが出やすいらしいface06

これも先日友達に教えてもらいました。

さすが和歌山!梅に関する知恵はネットより人に聞いた方が早いicon12



さてさて、どちらの梅ドリンクが美味しいか楽しみですface05











同じカテゴリー(その他)の記事画像
こどもの日♪
レンタサイクル貸出中
こいのぼり
海南駅前♪
成人式記念品引換期間中です
海南市コミュニティバス全路線共通回数券
同じカテゴリー(その他)の記事
 こどもの日♪ (2024-04-17 10:42)
 レンタサイクル貸出中 (2024-04-13 14:20)
 こいのぼり (2024-04-10 13:39)
 海南駅前♪ (2024-04-05 11:03)
 成人式記念品引換期間中です (2024-04-04 10:43)
 海南市コミュニティバス全路線共通回数券 (2024-04-02 10:42)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 14:25│Comments(2)その他
この記事へのコメント
梅仕事愉しいですよね*

私も毎年 出来上がりが愉しみです♪

和歌山万歳です!
Posted by くう*くう* at 2010年07月01日 19:02
くうさんへ

毎日『この子たちかわいいわ~♡』と瓶を眺めてます。
出来上がりほんと楽しみです♪
Posted by まちづくり海南 at 2010年07月02日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。