2010年05月28日

ずぼら焼きを求めて

ik_48

こんにちはface01
今日も朝からりんりんさんと「寒い、寒い」と嘆きながらかいぶつくんをオープンさせましたik_40

以前ずぼら焼きの海南駅前店さんをご紹介しましたが、

今日はずぼら焼き 東浜店さんのご紹介ですicon12icon12
ずぼら焼きを求めて

海南駅からは歩いて約10分。

駅から歩いてみましたik_55

駅前広場前の道を右に。通りに沿っててくてくicon24icon24
ずぼら焼きを求めて

道中、焼き鳥や揚げ物などのいい匂いに誘惑されますicon28
ずぼら焼きを求めて


少し先のローソン前の信号で左に入ってみました。

川沿いはきれいに整備されてます。             小さな橋を渡ります。     
ずぼら焼きを求めてずぼら焼きを求めてずぼら焼きを求めて
                                           橋の上から見た日方川。

ここは熊野街道にもなりますicon12

 大好きなフライまんじゅうのお店もicon12
ずぼら焼きを求めてずぼら焼きを求めて

ずぼら焼きを求めてずぼら焼きを求めて

道を渡って栄通り商店街に入りましたik_55
ずぼら焼きを求めてずぼら焼きを求めてずぼら焼きを求めて

 シャッターの閉まった所がほとんどicon11

 車が通るのは結構大変な道の狭さですが

 逆に人が歩いたり、バイクが通るのにはほどよくて

 時間が急に穏やかになる感じがして

 歩いていてすごく落ち着きますik_21

 カブに乗ったおじちゃん・おばちゃんが絵になりましたicon12

 空き家や店舗もちらほら。

 風情のあるこの栄通り、にぎやかになってほしいなぁ。。



さぁたどり着きましたicon12

ずぼら焼きを求めてずぼら焼きを求めて

ずぼら焼きを求めて
 東浜店ではずぼら焼きは

 黒あん・白あん・カスタードの3種類と

 くろみつときなこ味 2種類のずぼらだんご

 の販売もしていますicon01




ずぼら焼きの由来も知ることができましたik_18
ずぼら焼きを求めて

往復20分ちょっとで楽しい旅ができましたよicon01

しかも旅から戻ればおまちかねicon06
ずぼら焼きを求めて

ん~~icon12美味しい旅でござりましたface05


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
スハネフ14-1♪
フラッペ
アイスは別腹♪
げんき大崎かざまち♪
ささら♪
ベーグル
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 スハネフ14-1♪ (2024-03-12 10:29)
 フラッペ (2023-08-20 11:29)
 アイスは別腹♪ (2023-08-18 11:06)
 げんき大崎かざまち♪ (2023-07-31 10:51)
 ささら♪ (2023-07-13 10:56)
 ベーグル (2023-04-22 11:04)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 16:32│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
私は 黒あんと カスタードが 大好きです(*^▽^*)/ ずぼら焼き 美味しいですね~♪♪♪
Posted by アロマセリノ☆ちぃ♪ at 2010年05月28日 21:30
アロマセリノ☆ちぃ♪さんへ

ずぼら焼き久しぶりに食べたんですがやっぱり美味しかったです♪
小さい頃は、トースターでカリカリにして食べるのも好きでした^^
色んな食べ方して楽しんでみるのもいいかもしれないですね☆
Posted by まちづくり海南まちづくり海南 at 2010年05月30日 09:46
なつかしいなぁ~

私にとって”ずぼら焼き”は父親の思い出でして・・・

仕事の帰りに手土産に買ってくれたのがなつかしいです。

しろあんが苦手で、つぶあんが当たるように祈ったものです。

今はどちらも好きですよ^^

ずぼらだんごは、知らなかった・・
やっぱり、たまに食べに帰らなあかんなぁ~
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年05月31日 00:36
ゆうみんさんへ

ずぼら焼きってたくさんの人の思い出の味になってるんでしょうね♪

どちらの味か分からない時に「○○当たって~」っていう気持ち。  分かります。笑

今度は3種類で★楽しんでみてください^^
Posted by まちづくり海南まちづくり海南 at 2010年05月31日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。