2010年05月04日

大相撲

大相撲5月場所
 皆さんゴールデンウイークを如何お過ごしでしょうか。
 物産観光センターくん)にこの3日間、たくさんの人に来館いただきました。売上もたくさんあり、ホクホクik_83です。
海南駅前広場はポカぽかicon01の初夏を思わせるような素晴らしい天気です。


大相撲
大相撲

  face02いつ見ても海南駅周辺は景色が素晴らしいです。ものんびり日なたぼっこ。

ところで先日、でお店「ゆうき」(相撲茶屋)を出しているお母さんが「かいぶつくん」に寄ってくれ、「大相撲」5月場所の番付表を届けてくれました。



大相撲


5月場所蔵前国技館で5月9日~23日までの15日間開催されます。

和歌山県出身力士は何人いるのかな~。と番付表に目をこらしますが文字が小さく老人ik_90にはよく見えません。
すると横から「ココにいますよ」「ココにも」「これも」とばかりに6名を「アッik_20」という間に見つけた女性がいます。なんと視力2,0とのこと。まるで「かいつくん」だなと思いました。

幕 内 西前頭十二枚目 木村山
幕 下 西五十三枚目 海龍
三段目 西七十一枚目  千代雷山
三段目 東九十五枚目  栃の島
序二段 東二十八枚目  紀ノ川
序二段 東九十五枚目  大山本
序の口 西七枚目    久之虎

この中で幕下の「海龍」こと「」くんが海南黒江の出身です。
このお店の「肝っ玉お母さん」が「海龍」のお母さんです。
スポーツ界のJリーガー駒野選手、そして角界海龍、ともに海南出身です。
     ik_20ik_20みんなで応援しましょう。ik_20ik_20


同じカテゴリー(人物)の記事画像
リズム♪
宮本静さん♬
宮本静さん♪
ご来店!!
一緒に写真を撮ってもらいました
カイナンマン!?
同じカテゴリー(人物)の記事
 リズム♪ (2022-03-26 09:19)
 宮本静さん♬ (2019-09-17 10:07)
 宮本静さん♪ (2016-02-23 14:38)
 ご来店!! (2015-03-01 11:10)
 一緒に写真を撮ってもらいました (2015-02-09 10:42)
 カイナンマン!? (2014-05-08 10:00)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 17:34│Comments(0)人物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。