2010年04月17日

紀美野ドライブ♪

こんにちはface02

やっと寒さも緩み春の陽気に戻りましたねicon01

昨日お休みで何も予定なかったので紀美野町へドライブにik_34
目的地は紀美野町上ケ井と箕六にできた新しいパン屋さん。

上ケ井は紀美野町のてっぺん。
父の実家があった場所。
小さい頃から祖父母に会いに行く度に
車酔いに悩まされた山道をゆっくり登り十数年ぶりの上ケ井へ。

住居跡に立ってみると梨の木の花が満開ik_49
紀美野ドライブ♪












小雨が降っていたので霧がかかって視界が悪いですが
見渡す限り山。山。山。
紀美野ドライブ♪











よくこんな山奥に住んでいたなぁってつくづく感心icon12

少し下ったところに伯父のログハウスがあります。
紀美野ドライブ♪












ここも今では誰も使っていないので最近一般開放することになりました。
中には囲炉裏もあって田舎暮らしをちょっと体験したい人にはもってこい。
先日新聞の記事に載ったら問い合わせ殺到したらしいですface08

そして
もう少し下ったところに新しくできた箕六のパン屋さん『岳人』
残念ながら土曜日しか営業していないのでお休みでしたface07
こちらのお店は古民家をオーナー自ら改装したパン工房。
箕六の天然水と自家製天然酵母を使用し
薪で焼き上げたこだわりのパンを販売しているとのこと。
縁側でパンを食べながらほっこりお茶もできるそうです。
実はこの古民家も以前は私の親戚宅でした。
紀美野町(旧美里町)ってみんな親戚、知り合い的なところいいですよね。
岳人さんには次回必ずリベンジしますicon21

ふと思いついたドライブ。
小雨降る春の紀美野町とってもよかったですface05


岳人さんご紹介しますねface06

紀美野ドライブ♪岳人 gakujin
和歌山県海草郡紀美野町箕六372
TEL 073-495-3018
土曜日 11時より営業 売り切れ次第終了

http://www.kimino.jp/gakujin/


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
スハネフ14-1♪
フラッペ
アイスは別腹♪
げんき大崎かざまち♪
ささら♪
ベーグル
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 スハネフ14-1♪ (2024-03-12 10:29)
 フラッペ (2023-08-20 11:29)
 アイスは別腹♪ (2023-08-18 11:06)
 げんき大崎かざまち♪ (2023-07-31 10:51)
 ささら♪ (2023-07-13 10:56)
 ベーグル (2023-04-22 11:04)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 14:54│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。