2010年02月02日

ツーカイネット スクラム

ik_48

こんにちはface01

昨日は「雪が降るかなーicon04」なんて思ってましたが、2日ぶりのicon01ですねik_49



今日は海南市を中心に発行されている情報紙をご紹介しますicon14

海南市の方ならおなじみ!

「ツーカイネット スクラム」

ツーカイネット スクラム

海南市周辺のイベント情報やお店の紹介・地元でがんばる方の紹介などもしてくれていますik_18

去年の夏には事務局長ik_90もどどーんと載せていただきましたik_72

その時の記事の写真を載せようかと思ったんですが、
私たち3人ik_94ik_94ik_94の写真も載せられ・・・
載せていただいているのでアップするのはやめましたik_40


最新号は2週間後に迫ったバレンタインの話題がicon12

ツーカイネット スクラム

簡単レシピの紹介をしてくれてますよicon27






身近なことの情報って意外と知らないことが多いんですよね~icon10


私も、自分の住んでる町のことは知ってるようで知らないことがいっぱいicon11

(おいしいパン屋さんがたくさんあることくらい??)

最近は私の住む町もおもしろいことが始まってるみたいで興味津々ですけどicon14




なので、海南市の人のための情報紙として定着しているスクラムさんの情報は

すごーくありがたい存在だと思いますicon12icon12


窓口でご案内する立場の私も、ちゃっかりメモらせてik_08もらってますik_40



次号には私のおともだちが掲載されるそうなので、ますます楽しみface05



スクラムは月1回発行「ツーカイネット スクラム遊」

       月2回発行「ツーカイネット スクラム」の2種類がありますicon12



かいぶつくんでも配布させてもらっていますので、ぜひご覧になってくださいねface02ik_18


同じカテゴリー(その他)の記事画像
Lism♪
海ニャン缶バッチガチャポン
こどもの日♪
レンタサイクル貸出中
こいのぼり
海南駅前♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 Lism♪ (2024-04-24 11:02)
 海ニャン缶バッチガチャポン (2024-04-22 13:35)
 こどもの日♪ (2024-04-17 10:42)
 レンタサイクル貸出中 (2024-04-13 14:20)
 こいのぼり (2024-04-10 13:39)
 海南駅前♪ (2024-04-05 11:03)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 14:26│Comments(8)その他
この記事へのコメント
実家に行ったときはたまに見てますよ(^0^)/
Posted by みゅうママ at 2010年02月02日 14:39
はじめまして*

こんな地元密着誌 大好きです☆
色んな情報が載っているので
有難いですよね*

ちなみに春日神社さんの
節分祭りの情報が知りたいです… (^-^;
Posted by くう*くう* at 2010年02月02日 15:54
自分もこれ読むのが楽しみになってます♪
Posted by 相互リンクジョイント at 2010年02月02日 16:04
みゅうママさん

たまに見ると特に新鮮に映ったりしますよね♪
また実家に帰られた時はチェック☆してみてください^^
Posted by まちづくり海南 at 2010年02月02日 16:14
くぅ*さん

はじめまして^^

私も、その地域の”色”が見れる地元密着誌が大好きです!


春日神社の「節分ぶりぶり大祭」の情報は最新号のスクラム遊にも掲載されています★

お祭りの期間は2月3日~11日まで。


同神社では“厄”を“八九”と呼んでおり、2月3日から八夜九日目となる2月11日までの期間、厄除けや方位除け、八方除け、家相の鑑定を行うそうです。

期間中は大黒様を置いて、健康を祈りながらなでてもらうそうですよ。


春日神社のHPもあるのでご覧になってみてくださいね^^
http://www.kasuga-kainan.com/
Posted by まちづくり海南 at 2010年02月02日 16:33
相互リンクジョイントさん

やっぱりスクラムファンの人がたくさんいるんですね~♪
うれしいです^^♪♪
Posted by まちづくり海南 at 2010年02月02日 16:37
こんにちは!

私も先日ベビーマッサージ教室の広告を出してもらおうとしたら地元人物事典に載せてくださることになりました。

19日号に載ると思います。
いつも楽しみに読んでるスクラムに載るなんてすごくどきどきしてます。

ベビーマッサージのことも広く知ってもらえるよい機会になりそうです。
Posted by みえぽん at 2010年02月12日 10:33
みえぽんさん

19日号ですね!!!

自分の想いが伝わる素敵な機会になりますね♪

届くのが楽しみですー^^
Posted by まちづくり海南まちづくり海南 at 2010年02月13日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。