2010年01月29日

ずぼら焼き

こんにちはface02

今日は天気が良くて駅前に出るとまぶしいですicon01

ふと駅前で ずぼら焼き の看板を目にした私

それからずぼら焼きが頭から離れず・・・

『今日はなんだかずぼら焼きが食べたいなあ。。。』私のつぶやきを聞いて

リンリンさんさっそくひとっ走りでicon16買ってきてくれましたicon06

海南名物 ずぼら焼き

ずぼら焼き














海南には駅前東浜に二軒のずぼら焼き屋さんがあります。

今日買ってきてくれたのは駅前のずぼら焼き

大判焼きとか今川焼と言われるものですが

他県に進学するまで私ずぼら焼き以外の大判焼きを

食べたことがなかったぐらいicon10icon10

海南市民にとっては大判焼きといえばずぼら焼きですik_20

駅前のずぼら焼きは皮がふにゃっとモチモチして柔らかく

中の餡はとろりとしておいしい

このモチモチとろ~がたまりませんface05

ずぼら焼き















注文を受けてから焼いてくれるのでふわふわですik_49

ごちそうさまでしたface02


ずぼら焼き 駅前店 073-482-3750



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
スハネフ14-1♪
フラッペ
アイスは別腹♪
げんき大崎かざまち♪
ささら♪
ベーグル
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 スハネフ14-1♪ (2024-03-12 10:29)
 フラッペ (2023-08-20 11:29)
 アイスは別腹♪ (2023-08-18 11:06)
 げんき大崎かざまち♪ (2023-07-31 10:51)
 ささら♪ (2023-07-13 10:56)
 ベーグル (2023-04-22 11:04)

Posted by 一般社団法人海南市観光協会 at 16:42│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
昨日の写真にあった今は閉店しているおもちゃ屋さんの近くにある美容室。

母がずーーーーっと、70歳を過ぎた今でも行っているんですが、そこから先に少し行った所にあった(今でもありますか?)栄通り商店街とか、ずぼら屋さんとか

子どもの頃の懐かしい場所です。
Posted by アメジスト at 2010年01月29日 17:16
出来立てはヤバイぐらいおいしいです!!!!!!!!
Posted by アクセスアップ!LINKサークル at 2010年01月29日 17:57
アメジスト様へ

栄通り商店街はちょっと寂しい感じになっています(>_<)でもずっと頑張っているお店もあります!東浜のずぼら焼き屋さんも昔と変わらず元気に頑張ってますよ!今度は東浜の方もご紹介しますね♪
Posted by まちづくり海南まちづくり海南 at 2010年01月30日 10:04
アクセスアップ!LINKサークル様へ

出来立て本当においしいですよね~♪
3,4個ぺロりといけちゃいます(*^^)v
Posted by まちづくり海南まちづくり海南 at 2010年01月30日 10:12
私も今川焼とか大判焼とか知りませんでした(+_+)

ずぼら焼大好きです(*^^)v
Posted by ラップ at 2010年01月31日 17:02
ラップ様へ

今もまたずぼら焼き食べたくなってきました(*^_^*)私も大好きです♪
Posted by まちづくり海南 at 2010年01月31日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。